第30回勉強会「デジタルマーケティングを支えるデータサイエンス」 のご報告

平素はコンソーシアムの活動にご協力いただきありがとうございます。
4月22日(金)に第30回勉強会「デジタルマーケティングを支えるデータサイエンス」を開催しました。

実務の話も交え、デジタルマーケティングについて興味深いお話を聞くことができました。改めまして講師の荒川様、吉田様に深謝申し上げます。

<勉強会概要>======================

日時:2022年4月22日(金)18:00-19:30(オンラインにて開催)

参加対象者:コンソーシアム会員/高校生・大学生・大学院生(他大学も可)/ コンソーシアム会員のご紹介者様/学生時代に勉強会やコンテストに参加された 方で卒業された方

=============================

■講義タイトル
「デジタルマーケティングを支えるデータサイエンス」

■講義内容
デジタルマーケティングにおける国内外のデータサイエンスのトレンドと、実務 でどういった手法や技術を用いているか紹介します。
また現場社員の働き方をQA形式でお伝えします。

■講師
荒川 拓氏
電通デジタル プラットフォーム部門 ソリューション戦略部 ディレクター
兼 データサイエンスグループ グループマネージャー

吉田 秀穂氏
電通デジタル プラットフォーム部門 ソリューション戦略部データサイエンスグ ループ所属

■講師略歴
荒川氏:
2015年電通入社。
データ分析や機械学習関連のプロジェクトをリードし、データサイエンスチーム のマネージャーを務める。
プラットフォーマーとのデータ領域のアライアンスやプロダクト開発も担当。

吉田氏:
大学では数学を専攻し、2019年に電通デジタル入社。
以降、機械学習を用いた広告配信最適化プロジェクトなどに従事し、
データ分析ソリューションの開発やプロジェクト管理などを担う。
=============================

次回勉強会は7月に予定しております。