♪第25回勉強会(データサイエンティスト協会共催)「マーケティング実務のデータサイエンスを掘り下げる」のお知らせ♪
平素はコンソーシアムの活動にご協力いただきありがとうございます。
慶應義塾大学データビジネス創造・ラボ事務局の鈴木です。
この度は、データサイエンティスト協会様との共催という形で、下記の通り 「データビジネス創造コンソーシアム第25回勉強会」を開催いたしますので、ご 案内いたします。
ご出席の方は
※※※2021年9月24日(金)までに※※※
以下のURLからお申込みをお願いたします。
お申込みをいただきましたら、事務局より勉強会URLのご案内を改めて送らせて いただきます。
<第25回勉強会 申込フォーム>
https://forms.gle/ixycRacXMd8aYyB86
※ 今回は新型コロナウイルスの影響によりオンラインでの開催となります。
※ 今回は情報交換会は開催いたしません。ご了承ください。
ご不明な点がございましたら、データビジネス創造・ラボ 鈴木宛 (yukis54@sfc.keio.ac.jp)にお問い合わせください。
<勉強会概要>======================
主催:慶應義塾大学データビジネス創造コンソーシアム、データサイエンティス ト協会
日時:2021年10月1日(金)18:00-19:30(オンラインにて開催)
18:00-19:00 講師の方の講演
19:00-19:30 パネルディスカッション&質疑応答
参加対象者:コンソーシアム会員/高校生・大学生・大学院生(他大学も可)/ コンソーシアム会員のご紹介者様/学生時代に勉強会やコンテストに参加された 方で卒業された方
=============================
■講義タイトル
「マーケティング実務のデータサイエンスを掘り下げる」
■講義内容
マーケティング業界でのデータ分析やデータサイエンスの実務に携わっている若 手データサイエンティストに焦点を当て、向き合っているビジネス課題やデータ 分析視点の違い、仕事のスタイルなども含め、分析事例の紹介やパネルディス カッションを通して深堀します
■講師・パネリスト、略歴
◎講師1
志賀 玲子氏
Twitter Japan株式会社
・略歴
外資系調査会社を経て、2017年にTwitterに入社。BtoBマーケティングリサーチ
部門の日本・韓国地域を統括。メジャメント領域の調査やユーザーインサイト
分析などを中心に、Twitterの広告媒体としてのマーケティング活動や営業活動を
支援する
◎講師2
銭 騁氏
Twitter Japan株式会社
・略歴
インターネット広告会社経て、2020年にTwitterへ入社。オーディエンスインサイト
チームに所属し、Twitterデータを活用したオーディエンス分析、社内分析ツール
開発、リサーチプロジェクト支援を行う
◎講師3
原野朱加氏
株式会社野村総合研究所
・略歴
インターネット・リサーチ会社経て、野村総合研究所へ入社。
マーケティングコンサルタントとして、ブランド戦略立案や広告効果測定、市場 調査、
事業予測など、データを活用したマーケティング活動支援を行う
◎モデレーター
田嶋優樹氏
株式会社電通 データマーケティングセンター
・略歴
2016年、電通入社。電通入社後、メディアプランニング業務、広告の効果測定、
DMP導入を担当。社内のR&Dプロジェクトを立ち上げ、産学連携も推進
=============================
皆様のご参加お待ちしております。
どうぞよろしくお願いいたします。