第30回勉強会「デジタルマーケティングを支えるデータサイエンス」 のお知らせ
平素はコンソーシアムの活動にご協力いただきありがとうございます。
下記の通り「データビジネス創造コンソーシアム第30回勉強会」を開催いたしますので、ご案内いたします。
ご出席の方は
※※※2022年4月21日(木)までに※※※
下記の申込フォームよりお申込みをお願いたします。
お申込みをいただきましたら、事務局より勉強会URLのご案内を改めて送らせて いただきます。
<第30回勉強会 申込フォーム>
https://forms.gle/F3iqfR1K7ETVXrMu8
※ 今回は新型コロナウイルスの影響によりオンラインでの開催となります。
※ 今回は情報交換会は開催いたしません。ご了承ください。
ご不明な点がございましたら、データビジネス創造・ラボ 鈴木宛 (yukis54@sfc.keio.ac.jp)にお問い合わせください。
ご参加をお待ちしております。
<勉強会概要>======================
日時:2022年4月22日(金)18:00-19:30(オンラインにて開催)
参加対象者:コンソーシアム会員/高校生・大学生・大学院生(他大学も可)/ コンソーシアム会員のご紹介者様/学生時代に勉強会やコンテストに参加された 方で卒業された方
=============================
■講義タイトル
「デジタルマーケティングを支えるデータサイエンス」
■講義内容
デジタルマーケティングにおける国内外のデータサイエンスのトレンドと、実務 でどういった手法や技術を用いているか紹介します。
また現場社員の働き方をQA形式でお伝えします。
■講師
荒川 拓氏
電通デジタル プラットフォーム部門 ソリューション戦略部 ディレクター
兼 データサイエンスグループ グループマネージャー
吉田 秀穂氏
電通デジタル プラットフォーム部門 ソリューション戦略部データサイエンスグ ループ所属
■講師略歴
荒川氏:
2015年電通入社。
データ分析や機械学習関連のプロジェクトをリードし、データサイエンスチーム のマネージャーを務める。
プラットフォーマーとのデータ領域のアライアンスやプロダクト開発も担当。
吉田氏:
大学では数学を専攻し、2019年に電通デジタル入社。
以降、機械学習を用いた広告配信最適化プロジェクトなどに従事し、
データ分析ソリューションの開発やプロジェクト管理などを担う。
=============================
どうぞよろしくお願いいたします。