コンテスト

第17回データビジネス創造コンテスト 「生活家電から考えるエシカルな生活」 参加者募集中!

慶應義塾大学SFC研究所データビジネス創造・ラボ(代表:村井 純)は、株式会社カカクコム(代表取締役社長:畑 彰之介)のサポートのもと、「第17回 データビジネス創造コンテスト ―Digital Innovators Grand Prix 17(略称:DIG 17)―」を開催いたします。

本コンテストでは、「生活家電から考えるエシカルな生活」をテーマに、様々な生活家電のアクセスデータやクチコミデータを分析することで、未来のエシカル(ethical 倫理的)な生活につながるアイデアや施策を募集します。
データ活用がもたらすビジネス機会がますます増える中、テクノロジーやデータを活用できる人材が不足しているために、解決されていない課題がたくさんあります。本コンテストでは、幅広い年代の学生たちに、データ分析を通じて社会課題への理解を深め、解決策を提案する機会を提供します。その結果、データを活用できる人材の育成を目指します。

応募方法は、公式サイトをご覧ください。                     
第17回データビジネス創造コンテスト公式サイト
https://dmc-lab.sfc.keio.ac.jp/dig17/

また、このコンテストと連動して6/2(金)に株式会社カカクコムの方をお迎えし勉強会を開催いたします。

詳細・申し込みはこちらから→https://dmc-lab.sfc.keio.ac.jp/v3/?p=1476