♪第17回勉強会のお知らせ♪

平素は、データビジネス創造コンソーシアムの活動に
多大なご支援・ご尽力をいただき、誠にありがとうございます。
さて、下記の通り第17回勉強会を開催いたしますので、ご案内いたします。

ご出席の方は以下の申込フォームから
※※※2019年7月3日(水)までに※※※
必要事項をご入力のうえ、お申し込みをお願いいたします。

<第17回勉強会 申込フォーム> https://forms.gle/GgNKrzuFc1LLLCDW9

また、講師やコンソーシアムメンバー、学生との交流の場として、勉強会後に情報交換会を開催いたします。ご参加いただけますと幸いです。

※ 勉強会の応募者が多数の場合は先着順とさせていただきます。

ご不明な点がございましたら、データビジネス創造・ラボ 鈴木宛(yukis54@sfc.keio.ac.jp)にお問い合わせください。

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日時:2019年7月5日(金)
17:30-受付 18:00-19:30勉強会 19:30-情報交換会

情報交換会会費:社会人 2000円 大学生 1000円

会場:株式会社電通 電通本社ビル14階W会議室

アクセス:〒105-7001 東京都港区東新橋1-8-1

地図:http://www.dentsu.co.jp/vision/summary/tokyo/access02.html

参加対象者:コンソーシアム会員/高校生・大学生・大学院生(他大学も可)/会員のご紹介者様
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■講義タイトル

電通のメディアビジネスの現在とデータ活用

■講義内容

第一線で活躍する電通のデータサイエンティストが、昨今のメディアや広告ビジネスを取り巻く統計的なデータ解析や機械学習活用に関する最新情報から、電通のデータビジネスの今後のビジョンについてまで熱く語ります。

■講師

石田晃敬氏(株式会社電通 データ・テクノロジーセンター データマーケティング室 PMPトレーディングデスク部長)

前川駿氏(株式会社電通 データ・テクノロジーセンター DMP開発3部 シニア・アナリスト)

永田大貴氏(株式会社電通 データ・テクノロジーセンター DMP開発3部 アナリスト)

■講師略歴

石田晃敬氏: 様々なデータを活用したマーケティングプランニングおよび分析において、15年以上の経験を有する。その領域は、広告の統合メディアプランニングにとどまらず、クライアントのビジネス課題解決まで拡げている。

前川駿氏:ブランド広告主向けのテレビCMの効果検証やプランニング業務に従事。現在、データ・テクノロジーセンターにて、オンオフ統合プラットフォーム STADIAを開発し、約300社に上るクライアントとのキャンペーンの実践からロジック開発、アライアンス業務に至るまでプロジェクトを牽引。テレビ×デジタルに関する宣伝会議、ネット媒体への多数の寄稿。

永田大貴氏:STADIAを中心にPeople Driven DMPを活用した広告主向け案件、ロジック開発、データ解析業務を担当。ラジコ聴取ログデータを基点にしたソリューションであるRadio Dotsの開発に従事。工学修士(統計科学)。

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どうぞよろしくお願いいたします。