第19回データビジネス創造コンテスト「人と自然と響きあう~データ×AIが推進するサステナブル購買~」参加者募集中!(申込・予選資料提出締切:8/6)
慶應義塾大学SFC研究所データビジネス創造コンソーシアム(代表:植原 啓介)は、株式会社電通デジタル(代表取締役社長執行役員:瀧本 恒)のサポートのもと、「第19回 データビジネス創造コンテスト ―Digital Innovators Grand Prix 19(略称:DIG19)―」を開催しております。
幅広い年代の学生たちを対象に、データ活用できる人材の育成を目指すべく、本コンテストでは自然環境の保全・再生活動など「水のサステナビリティ」を推進するための「サステナブル購買」を広げるアイデアやプロモーション手法の募集案内を、2025年5月23日(金)より開始しました。
詳細・応募方法は、公式サイトをご覧ください。
第19回データビジネス創造コンテスト公式サイト
https://dmc-lab.sfc.keio.ac.jp/dig19/
また、このコンテストと連動して5/30(金)に株式会社電通デジタル様、サントリーホールディングス株式会社様をお迎えし勉強会を開催いたしました。
https://dmc-lab.sfc.keio.ac.jp/v3/?p=1701
参加申込したチームは、後日アーカイブを見ることができます。
また、電通デジタル様による「データとAIで読み解く、人の心を動かすマーケティングの世界」をテーマにした3回シリーズのスキル養成講座を開催いたします。
コンテストに参加する方やご興味のある方はぜひお申込みください。
・6/13(金)第22回スキル養成講座 #1:使ってみよう!AIとマーケティングの出会い~誰でもできるAI体験と導入事例
詳細、申し込みはこちらから→https://dmc-lab.sfc.keio.ac.jp/v3/?p=1729
・6/27(金)第23回スキル養成講座 #2:AIで読み解く消費者行動 ~データ分析の基本と簡単な実践演習~
詳細、申し込みはこちらから→https://dmc-lab.sfc.keio.ac.jp/v3/?p=1784
・7/11(金)第24回スキル養成講座 #3:AIで読み解く消費者行動 ~データ分析の基本と簡単な実践演習~
詳細の公開と申込開始は6月中旬頃を予定しております。
高校生から大学院生の皆様のご参加、お待ちしております!